アラフィフ独女が女性らしく稼ぐ為のサポート事業・美容に関する仕事や健康・ダイエットなど綺麗に歳を重ねるシングルライフを綴ります

Reiko the Life

スキンケア・ヘアケア

【ロクシタン・ローズトワレ】持ち運びに便利なローズオードトワレロールタッチ

投稿日:

ローズの優しい香りを手軽に身に纏えるオードトワレロールタッチ

香水など自分のお気に入りの香りを身に纏うとそれだけでテンションがあがりますよね。

ただ、
あまりキツイ香りになってしまうと周りの人には不快に感じることも(-_-;)

 

スポンサーリンク


 

そんな中、
私のお気に入りはL'OCCITANE 公式
「ローズ オードトワレ ロールタッチ」です。

L'OCCITANE,ロクシタン,オードトワレ,ローズオードトワレロールタッチ
ローズの程よい甘さが強すぎず、
ロールタイプなのでつけたい場所にピンポイントでつけられるので、香りが広がり過ぎない事、

そして持ち運びにも便利だし、
ちょっとつけたいなと思ったら手軽に取り出して、手首や耳の後ろ、首過ぎにサッとひと塗りできます!

これはかなり重宝してますよ~~(#^.^#)





 

香水の種類と香りの特徴

香水には4種類ありそれぞれの香りの濃度と特徴が異なります。

 

1.パルファン
本来、香水とはこのパルファンの事を言います。
濃度は20%~30%
持続時間は5時間~12時間程です。
一番濃い香りです。

2.オーデパルファン
シャネルやクロエなどの濃厚な香りはオーデパルファンが多いようです。
濃度は7%~15%
持続時間は5時間程です。

3.オードトワレ
普段使いや香水の濃い香りが苦手な方に使いやすいタイプです。
濃度は5%~10%
持続時間は3時間~5時間程度です。

4.オーデコロン
一番濃度が薄くライトなのでシャワー感覚で手軽に楽しめるタイプです。
濃度は2%~5%程度
持続時間は1時間~2時間程度です。

 

また、
香水はつけてから香りは揮発していく為3段階に香り立ちが変わります。

一番はじめに香るトップノートは爽やかな香りが多く、香水の第一印象になります。はっきりと香り立ちます。
約10分程の香りです。

続くミドルノートはその香水の個性となる中心的な香りで、「ハートノート」や「香水のボディ」とも呼ばれます。
30分~3時間程香ります。

最後の香りがラストノートで、重く濃い目の温かみある香りがじんわりと続くことから「香水の余韻」とも言われ、約12時間程度香りが残ります。

 

香りの特徴を知って
上手に香水を楽しみたいですね。

 



 




 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ではでは、
またね ✿ฺ.вyё REIKO

ポチッと応援おねがいします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容コンサルタントへ
にほんブログ村

【お勧め記事ベスト5】

母娘,母との確執,女性が稼ぐということ,女性の稼ぐ力 1
【REIKO'sマインド】母の思う幸せ・私の思う幸せ

母の涙に思うこと   ここ数日の体調不良や、 人間関係などの疲れからで、 超ネガティブモード 超人間不信モード 思わず母に電話して愚痴ってしまった。   最初こそ、 「何でそんな考 ...

-スキンケア・ヘアケア
-, , , , , ,

Copyright© Reiko the Life , 2017 AllRights Reserved.