アラフィフ独女が女性らしく稼ぐ為のサポート事業・美容に関する仕事や健康・ダイエットなど綺麗に歳を重ねるシングルライフを綴ります

Reiko the Life

Travel

【夏休み】シルビーウィークに大阪満喫!

投稿日:2015-10-12 更新日:

シルバーウイークは大阪へ小旅行

ちょっと遅めの夏休み!じゃないですけどシルバーウィークに大阪へ行ってきました。とは言え1泊と超短い旅行でしたが・・・(笑) まぁ目的があったのでね。

 

大阪に行くのは何年振りだろう?ってくらい久し振りでした。
なので大阪駅梅田駅近辺の変わりようにめっちゃ驚いてしまいました。

「こんなにたくさん高いビルばかりだったっけ!?」
「駅ビルってこんなお洒落になっていたっけ?」とビックリしちゃって、

自分の頭の中にあった梅田近辺の地図が全く通用しないし、
グーグルで探しても逆の方向に行っちゃったりと中々の珍道中になりました(^_^;)

 

大阪名物食い倒れ!

結構予定が入ってバタバタとしてしまいましたが、
それでも大阪らしいご飯も食べたいと夜は串カツ屋さんへ

ワインバーのようなお洒落なお店で一口サイズの串カツが食べられました。
串カツ,大阪,大阪名物串カツ

これが噂の「二度付け禁止」なのね~
串カツ,大阪,大阪名物串カツ

お肉や海鮮、お野菜などとっても柔らかくホクホクして美味しかったです。
チーズの串揚げはメープルシロップを掛けて食べたらスイーツの様でした。

あと、淡路玉葱の丸ごと焼きは玉葱の甘さが引き立っていてトロトロで絶品でした。
串カツ,淡路玉葱,大阪串カツ

シャンパンとか果樹酒とか美味しくてつい飲み過ぎてしまった(^_^;)

たくさん食べた翌日はお昼にお好み焼き~
オーソドックスな豚玉と
お好み焼き,ねぎ焼き,牛すじねぎ焼き,豚玉お好み焼き

牛すじねぎ焼きをシェア
お好み焼き,ねぎ焼き,牛すじねぎ焼き,豚玉お好み焼き,牛スジ

こちらも生地がフワフワしていて思っていたよりあっさりと食べられました。
牛スジねぎ焼きは初めて食べましたがまたお好み焼きを違う味わいがありましたね~

 

最後、
新大阪駅でお土産買って荷物整理してホッと一息ついたら目の前にこんな看板が!
クレミア,プレミアム生ソフトクリーム,濃厚ソフトクリームクレミア

濃厚なプレミアム生ソフトクリーム『クレミア』
TVでマツコさんが食べて絶賛しているのを見て食べてみたいと思っていたのよね。
出発まで10分しかなかったけで速攻で買って速攻で食べました。

ほんと、生クリームを食べているようなミルクの濃さとコク、ラングドシャのコーンがマッチしていて上質なソフトクリームでした。今度はゆっくり食べたいな(笑)

【クレミア】濃厚なプレミアム生ソフトクリーム『クレミア』 - 東京 街ネタ トレンド 24時

 

 

何か、食べ物の話ばかりですが大阪 食い倒れの街って事で・・・(笑)

 

【大阪グルメ】↓

くま食堂 梅田店(茶屋町・中崎町・中津/ダイニングバー) | ホットペッパーグルメ揚げる油と素材にこだわった串カツ! 串かつ バル ワイン ランチ 女子会 デート 誕生日 梅田 串カツBAR くま食堂 梅田店 ...

 

 

めっせ熊 梅田店(大阪駅前・大阪駅構内/お好み焼き・もんじゃ・鉄板焼き) | ホットペッパーグルメ大阪名物 お好み焼き 葱焼き 鉄板焼き 駅近 梅田 大阪 お好み焼き・ねぎ焼き・鉄板焼き めっせ熊 梅田店 ...

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ではでは、
またね ✿ฺ.вyё REIKO

ポチッと応援おねがいします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容コンサルタントへ
にほんブログ村

【お勧め記事ベスト5】

母娘,母との確執,女性が稼ぐということ,女性の稼ぐ力 1
【REIKO'sマインド】母の思う幸せ・私の思う幸せ

母の涙に思うこと   ここ数日の体調不良や、 人間関係などの疲れからで、 超ネガティブモード 超人間不信モード 思わず母に電話して愚痴ってしまった。   最初こそ、 「何でそんな考 ...

-Travel
-, , , , ,

Copyright© Reiko the Life , 2017 AllRights Reserved.