アラフィフ独女が女性らしく稼ぐ為のサポート事業・美容に関する仕事や健康・ダイエットなど綺麗に歳を重ねるシングルライフを綴ります

Reiko the Life

Diary

【雛祭り】実家で雛人形を飾り雛祭り~

投稿日:

実家の雛人形はとても綺麗な上品なお顔立ちをしています


大好きな雛人形を飾ってもらいました。

子供の頃は友達の七段飾りが羨ましく感じました。
我が家は転勤族だったのでそんな大きなものを飾れなかったんでよね。

でも、
我が家の一段飾りは出すのもそんなに大変じゃないので、毎年毎年飾ってもらっているし、雛人形自体もとても上品な顔をしていて、とても大好きな雛飾りでこれを買ってくれた両親に感謝しています。
雛人形,お雛様,お内裏様,一段飾り,雛祭り,桃の節句
雛人形,お雛様,お内裏様,一段飾り,雛祭り,桃の節句
 

昨日は1日早いひな祭りを実家でしてきました。

母特製の五目寿司・菜の花のお浸し・蛤のお吸い物・豆・イチゴ
雛人形,お雛様,お内裏様,一段飾り,雛祭り,桃の節句,五目寿司,菜の花のお浸し,蛤のお吸い物
一番大好きな和菓子でもある「桜餅」
雛人形,お雛様,お内裏様,一段飾り,雛祭り,桃の節句,五目寿司,菜の花のお浸し,蛤のお吸い物,桜餅,道明寺餅
何歳になってもこうやってささやかながらも雛祭りを味わえて、楽しめて本当に有り難く、幸せなことです。

あとは毎年父さまにお願いしていますが「早く片付けてね(笑)」
お嫁に行くのが遅くなるから・・・

って、もう今更ですよね~_| ̄|○
この際1年中飾ってくれてもいいのかしらん(^_^;)

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ではでは、
またね ✿ฺ.вyё REIKO

ポチッと応援おねがいします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容コンサルタントへ
にほんブログ村

【お勧め記事ベスト5】

母娘,母との確執,女性が稼ぐということ,女性の稼ぐ力 1
【REIKO'sマインド】母の思う幸せ・私の思う幸せ

母の涙に思うこと   ここ数日の体調不良や、 人間関係などの疲れからで、 超ネガティブモード 超人間不信モード 思わず母に電話して愚痴ってしまった。   最初こそ、 「何でそんな考 ...

-Diary
-, , , , , , , , , ,

Copyright© Reiko the Life , 2017 AllRights Reserved.