アラフィフ独女が女性らしく稼ぐ為のサポート事業・美容に関する仕事や健康・ダイエットなど綺麗に歳を重ねるシングルライフを綴ります

Reiko the Life

カメラ独女

【姫路城】白過ぎるお城・姫路城と桜の写真

投稿日:2016-05-25 更新日:

白鷺城とも言われる白過ぎるお城「姫路城」と桜の写真

先日、吉方取りで姫路に行ってきました。

 

 

スポンサーリンク


 

そして、
姫路城まで足を伸ばしました。

姫路城,,白鷺城,白過ぎるお城,白漆喰総塗籠造,平成の大修理,兵庫県姫路市
ちょうど桜の時期だったのでお城と桜の写真をいっぱい撮れましたよ。

姫路城は「平成の大修理」が行われ、
大天守保存修理工事は平成21年10月から始まり、
概ね5年間工事を経て平成27年3月より再オープンしました。

姫路城,,白鷺城,白過ぎるお城,白漆喰総塗籠造,平成の大修理,兵庫県姫路市
「平成の大修理」は白漆喰で塗り固め、耐久性を高めた「白漆喰総塗籠造」だそうです。

この綺麗な白いお城はずっと観れる訳ではないのですね。
カビなどで段々黒ずんでしまうそうな。
知らなかった・・・(^_^;)

思いがけず白い姫路城を観に来る事が出来て良かったです。

 

姫路城と桜の写真

姫路城,,白鷺城,白過ぎるお城,白漆喰総塗籠造,平成の大修理,兵庫県姫路市 姫路城,,白鷺城,白過ぎるお城,白漆喰総塗籠造,平成の大修理,兵庫県姫路市 一番のお気に入りの写真↓↓↓

姫路城,,白鷺城,白過ぎるお城,白漆喰総塗籠造,平成の大修理,兵庫県姫路市
 

こんな感じで姫路城内の公園を散歩しながら姫路城と桜を撮影していました。
中々充実した時間になりましたよ。

 

お土産は『城白もなか』と『丹波牛の牛めし』

お土産に『城白もなか』を買いました。
城白モナカ,白あん,ホワイトチョコレート姫路城,,白鷺城,白過ぎるお城,白漆喰総塗籠造,平成の大修理,兵庫県姫路市
なんでも姫路商業高校さんと共同制作で姫路城が大会州で真っ白になったことにちなんで、最中の皮も餡子も“白”にこだわったそうです。

餡は白あんにホワイトチョコレートとチーズをブレンドしたもので、甘すぎずちょっと洋菓子にも感じるとても美味しい最中でした。
城白モナカ,白あんホワイトチョコレート,姫路城,,白鷺城,白過ぎるお城,白漆喰総塗籠造,平成の大修理,兵庫県姫路市
ホワイトチョコのチップスの触感もGOOD!
城白モナカ,白あん,ホワイトチョコレート姫路城,,白鷺城,白過ぎるお城,白漆喰総塗籠造,平成の大修理,兵庫県姫路市
お楽しみの駅弁は『丹波牛の牛めし』
丹波牛牛めし,姫路駅弁,姫路城,,白鷺城,白過ぎるお城,白漆喰総塗籠造,平成の大修理,兵庫県姫路市丹波牛牛めし,姫路駅弁,姫路城,,白鷺城,白過ぎるお城,白漆喰総塗籠造,平成の大修理,兵庫県姫路市
駅弁は家に帰ってきてから食べたのですが、
牛肉がとてもやわらかくたくさん入っていてかなり美味しかったです。

 

旅に出るとこういう楽しみがたくさんありますね。
短い時間でもしっかり充実した時間を過ごせました。

次はどこへ行くかな~~

 

【こちらの記事もあわせてお読みくださいませ】
[nlink url="http://reiko-f.jyoseishien.com/diary-160412"] [nlink url="http://reiko-f.jyoseishien.com/diary-160324"]
 



 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ではでは、
またね ✿ฺ.вyё REIKO

ポチッと応援おねがいします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容コンサルタントへ
にほんブログ村

【お勧め記事ベスト5】

母娘,母との確執,女性が稼ぐということ,女性の稼ぐ力 1
【REIKO'sマインド】母の思う幸せ・私の思う幸せ

母の涙に思うこと   ここ数日の体調不良や、 人間関係などの疲れからで、 超ネガティブモード 超人間不信モード 思わず母に電話して愚痴ってしまった。   最初こそ、 「何でそんな考 ...

-カメラ独女
-, , , , , , ,

Copyright© Reiko the Life , 2017 AllRights Reserved.