アラフィフ独女が女性らしく稼ぐ為のサポート事業・美容に関する仕事や健康・ダイエットなど綺麗に歳を重ねるシングルライフを綴ります

Reiko the Life

Diary

【東京ディズニーランド】ディズニーランドは春の閑散期に行くべし!!

投稿日:2016-04-29 更新日:

ディズニーランドに閑散期ってあるのね・・・それはいつ!?

久し振りに東京ディズニーランドへ行ってきました。

行く前日に混雑予想をネットで調べたら、意外とこの時期は閑散期にあたるよう・・・

春休みが終わって、GWが始まる前の短い期間ですが結構穴場だと思います。

 

スポンサーリンク


 

ちなみに、
一番の閑散期は1月の中旬から下旬にかけてだそうです。
寒さはもちろん、営業時間も短くなったりすることが要因のようです。

春のこの時期は暑すぎず、寒すぎず、歩き回るのもちょうど良い気がしますね。

 

混雑予想をみたサイトはこちら
↓↓↓
中率90%以上!ディズニー混雑予想【4月】春の空いているディズニーを満喫!

 

 

 

乗り物乗り放題!?人気アトラクションもスムーズに乗れました♪

混雑予想サイトの待ち時間よりも短く、
中には乗り場に歩いていく時間のみという
待ち時間0分で乗れたアトラクションもありました!

東京ディズニーランド,シンデレラ城,シンデレラ城画像,ディズニー閑散期,ディズニー攻略法
ビックサンダー・マウンテンは15分くらいで、
スプラッシュ・マウンテンは10分くらいで乗ることが出来ました。

ビックリだよね~~
人気アトラクションがあっさり乗れちゃうんだもん(^^)v

 

そして次にどこ行こうかと移動しようと思ったときに、

ちょうどパレードが始まり間近でしっかり
ディズニー・イースターをお祝いするパレード
「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」
を観ることが出来ました。

ディズニーランド,ミニーマウス,ミッキーマウス,ディズニーパレード,イースターパレード ディズニーランド,ミニーマウス,ドナルドダッグ,ディズニーパレード,イースターパレード
ミッキーやミニーちゃんが来ると何歳になってもテンションがあがりますね(笑)
一生懸命手を振っちゃう(#^.^#)

ディズニーランド,ミッキーマウス,ミニーマウス,ディズニーパレード,イースターパレード
ミッキーに手を振ってもらって喜ぶ独女♥

 

その後は、

ホーンテッドマンション
スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
スペース・マウンテン

と、
こちらも0分から20分くらいの待ち時間で乗れちゃったヽ(^o^)丿

決して、園内がガラガラって感じはしないんですよ。
でも本当に混んでいるときに比べたらアトラクションに限らず、
全ての物や事がゆったりと過ごせたような気がします。

 

短い滞在時間だったのですが、
予想以上に乗りたいアトラクションもすべて乗れたし
ミッキー&ミニーにも会えたし、満足でした。

 東京ディズニーランド,ディズニーランド,イースター祭り,ミッキーマウス,ミニーマウス,イースターミッキー
あっ、
途中で食べた『ティポトルタ』のキャラメル味、美味しかったです。
スティック型のパイで中にキャラメルのソースが入ってました。

キャラメル味は期間限定発売で
[2016年03月19日 ~ 2016年06月15日]までのようです。
この期間に行かれる方はチェックしてみてね(^_-)-☆

 



 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ではでは、
またね ✿ฺ.вyё REIKO

ポチッと応援おねがいします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容コンサルタントへ
にほんブログ村

【お勧め記事ベスト5】

母娘,母との確執,女性が稼ぐということ,女性の稼ぐ力 1
【REIKO'sマインド】母の思う幸せ・私の思う幸せ

母の涙に思うこと   ここ数日の体調不良や、 人間関係などの疲れからで、 超ネガティブモード 超人間不信モード 思わず母に電話して愚痴ってしまった。   最初こそ、 「何でそんな考 ...

-Diary
-, , , , , , , ,

Copyright© Reiko the Life , 2017 AllRights Reserved.