アラフィフ独女が女性らしく稼ぐ為のサポート事業・美容に関する仕事や健康・ダイエットなど綺麗に歳を重ねるシングルライフを綴ります

Reiko the Life

お朔日参り

【お朔日参り】7月のお朔日参りに御嶽神社へ

投稿日:

7月のお朔日参りに今月も御嶽神社へ行ってきました

今月も無事にお朔日参りに行ってきました。

6月の感謝と7月の無病息災・生業繁栄を祈念してきました。

お朔日参り,御嶽神社,神社参り,七夕飾り
昨日の「夏越の祓」に続いての参拝です。
「茅の輪のくぐり」もまだ神前に設置されていたので、今日もくぐって参りました。

くぐり過ぎかしら!?(笑)

でも、
ご神前の前にデンッと設置してあるのでね、

なんか避けて通る方が無礼かな?と思ったので有難く、再度くぐらせて頂きました。

 

七夕前なので神社が七夕飾りでいっぱいになっていて、短冊の色もたくさんあるから鮮やかになっていて、

20160701-2-otuitati
いつもの静寂な雰囲気とは一味違った賑やかな雰囲気の神社もまた良いものですね。

特に、
七夕飾りは大人になると飾ったりする機会もないですからね。

昨日に短冊に願い事を書いて笹に結んできたので今日はお参りだけしてきました。

 

こうやって毎月、毎月同じ神社でお朔日参りをしていると

季節の移り変わりが目で、肌で感じ取れるし、
参拝することで気持ちもスッキリします。

 

来月も良い報告が出来るように頑張らないとね(^_-)-☆

 
こちらの記事もあわせてご覧下さいませ
[nlink url="http://reiko-f.jyoseishien.com/diary-160630"]
 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ではでは、
またね ✿ฺ.вyё REIKO

ポチッと応援おねがいします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容コンサルタントへ
にほんブログ村

【お勧め記事ベスト5】

母娘,母との確執,女性が稼ぐということ,女性の稼ぐ力 1
【REIKO'sマインド】母の思う幸せ・私の思う幸せ

母の涙に思うこと   ここ数日の体調不良や、 人間関係などの疲れからで、 超ネガティブモード 超人間不信モード 思わず母に電話して愚痴ってしまった。   最初こそ、 「何でそんな考 ...

-お朔日参り
-, , ,

Copyright© Reiko the Life , 2017 AllRights Reserved.